LUTEIN & BILBERRY

3年少々前、目のヘルペスをやって以来、免疫をつける食事(きのことかエゾウコギとか)と若干のサプリメントに頼っている。

だが一番目にいいのはパソコンに目をやらないことだそうだ。

そうもいかないので・・・ただ、長い文章(たとえば、関空KWで20行を超える)は読むのを敬遠させて頂いている。目に堪えて読みづらいのである。

このサプリ効くのか効かないのかと言うと 摂らないよりまし というくらい。

このサプリは日本製のものと違って、材料がコンプレックスされていない、ビルベリーと言えばビルベリー100%なのだ。ルテインルテイン以外何も含まれていない。私にはそのほうが安心感がある。外国製品を使う理由である。

アメリカから子供が送ってきてくれた。3年くらい心配の要らない量だ。

http://www.puritan.com/index.asp?...

めちゃ安いのが心配くらいか。

の画像