HEXNON AR レンズ NIKON F マウントに  どんぴしゃ!

『KONIKA』の一眼レフ用レンズ  [HEXNON AR] がNIKONの Fマウントに無改造でぴったりはまる。・・・ことがわかった。

そしてHEXNONの特徴あるソフトな写りが得られた。解像度にも文句は付けられまい。

マクロから超望遠までテレコンバーターを含め10本ある HEXNONレンズ、捨てなくてよかった~。

これで遊びの枠が広がったようなものだ。まことにうれしい。

この写真はNIKON D50にHEXNON AR28mm f 3.5を装着し手持ち開放で撮影したもの。

これは40年前のレンズ、そうしてみると見ると 今のDレンズ進歩してないな~。

もちろんマニュアル撮影でございます。

ただFマウントでは無限遠が得られません。

ハンドなので手振れはありますが写真クリックしてみてください。

コーティングも施されていないお粗末なレンズ・・・でしょうか。

こんないい技術(レンズの設計製造)どこかで受け継がれていることと思いますが、無資源国家だけに、技術の大切さがひとしお思い いたされます

の画像