CUE 創作料理

岡山の旭川土手筋、旧津山街道の起点近く。ここ

このあたり赤提灯は2~3軒はあるが、料理屋はなく出店は珍しい。

昨日5日17時オープン。当家のまん前なので興味津々覗いて見た。

黒を基調とし、和洋折衷、従い料理も和洋折衷の感じ。空調は良くできており、音楽、音響にはことのほか凝っている。

オープンでもありスタッフも緊張感もってきびきびと、感じはよかった。

とりあえずマーブル豆腐卵、下津井たこのカルパッチョ、煮穴子と季節菜の天婦羅盛り合わせ、黄にらとと桜海老のアリオリ、などで地酒を一杯。下津井たこのガーリックライスでしめくくった。

味?・・・食後・・・別に不満はなかった。

地酒には若干不満が残ったが、喜平の純米酒。ま、いいか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Poughkeepsie2.0 さん論評

 店は、まずもってHImajinさん家の道路向かい5mという好立地が◎(もっとも「歩いて5秒は近すぎる」というご当人の弁はゼイタクです/笑)、店内は今風のロフトイメージ+DJブース付き。週末などはイベントが行われるような「ワカモノ」向きのお店でした。繁華街からほど遠い住宅地にありながら、「地鶏焼のバルサミコ仕立て」や「下津井の蛸の梅肉合え」なんぞなかなか大人な味で、徐々に口コミが広がりお客を集めるのではないでしょうか。昨日道すがら、いまどきのカフェなどにあちらこちらに散見しましたが、地元に活気が出て来る様子はでよいですね。

2012/03 経営者交代、家主が引き継ぐ。

の画像