岡山医大・耳鼻科・Starbucks

【顔伏せに 写真はスローシャッターで撮影しています】

飛行機の気圧で内耳を傷めて以来 治験患者として、足掛け3年岡山医大に通院している。

名医でお美しい片岡祐子先生、何時も元気を貰って帰っているが、もう一つ・・・帰りがけのスターバックス

小型の店だがすごい繁盛店。

わたしの お決まりはカプチーノにシナモンスコーン これで何時もルンルンで帰宅する、・・・これも小ぶりな話だな。

次の予約は○月8日だ。予約までの期間が次々長くなって来ている、喜んでいいのか悲しんでいいのか。

実は病名「外淋巴瘻」、聞いたときにはギョッとした。

頭(耳)の中は雑音でジャージャー、ガーガーとパニック状態、この障害の治療法はまだ確立していないと聞いて、もしこれが止まらなかったら人生これで終わりだと一時悲観で鬱になりそうだった。

片岡祐子先生の適切な早期治療(入院10日)で何とか雑音が止まり、今は命拾いをした感じになっている。

後日、耳のテストでヘリコプターに乗って、気圧変化を受けてみたが、若干の違和感があった程度で後遺症は感じられなかった。

10/09/10

今日 耳鼻科予約日で免疫アップの日。

この半年毎朝下痢をする、朝だけである、変な習慣。医者を3軒ほど梯子してみたが効果は無い。

今日片岡先生にこのことを話し、消化器科を紹介していただいた。

早速 消化器内科で見ていただいたが大腸検査をしてみようと言うことになったが、過敏性腸症候群の可能性がありそうだとのことでhttp://daichou.com/gerigataibs.htmとりあえず内視鏡検査まで「コロネル」と言う薬を服用してみることとなった。10/09/11、昨日からコロネルを3服服用しただけだが今朝半年振りに快便が出た。ビバ!

片岡先生についていれば何もかにもがいい方向で回転する、私にとっては福の神。グラシャス

http://daichou.com/gerigataibs.htm

の画像