後楽園月見橋から川に飛び込む人・・・岡山県警

ウオーキングの途中 旭川にかかる月見橋から、どぼんどぼんと川に飛び込む10名くらいの人がいた。

この高さ10メートルはゆうにあろう。

今日は昨日より少し暖かいが気温は7度、ウエットスーツを着てはいるがこれは冷たいことだろう。

どこの誰かと思って近づいて見ると、ウエットスーツの背中に「岡山県警」と張られていた。

寒中訓練とか。・・・ご苦労様でございます。

クリックして頂くとよく見えます。

だが私の言いたいのはこんなことではないんです。

後楽園と烏城を結ぶ橋として この橋どう思われますか。

この橋が建設された当時にも橋のデザインがよくないと多くの批判を浴びた。

でも行政が強引に建設してしまったのだ。

今になって橋の周辺の美観との不似合いがいやがうえにもクローズアップしてきた感じ。

警官が飛び込み訓練をして似合うような橋なんです。周辺住民は悲しい思いをしてますよ。

は~ぁ ここが美観地区とは。ため息が出る。

後楽園月見橋から川に飛び込む人・・・岡山県警の画像