シロニバリ(紅茶)

昨年暮れから、朝食後紅茶を飲みだした。

LUPICIAで買うシロニバリがメイン。シナモンを少し加えて飲むかビルベリーを入れることもある。シロニバリはストレートでは弱い(香り)紅茶とされているが、よい品質のものにめぐり合えばストレートでこれほど美味い紅茶はない・・・と 私は思っています。アッサム産の濃厚さがいいのです。ミルクは入れて飲まないことにしていますがその日の気分によって何かをブレンドしています。

内緒だが老成(ひね)ジンジャーを摺りこむことが多いです。

残念ながらシロニバリは品質(味)にバラツキが多すぎるような気がします。この点如何思はれますか。生産者や発売元 シロニバリをいい加減に扱っているとしか思えません。

コーヒーは一日一杯だけになりました。

あ そうそうシロニバリに黒砂糖OKですよ。

の画像