Nさん

 若い頃広島の武永槇雄画伯について手ほどきを頂き描いた油絵。

モデルは名越さんと言ったかな、19歳の美しい方だった。

当時の県美展、若気の至りあつかましく出品してみたらなんと入選、おどろき・・・1961年の事でした。武永画伯は2009年お亡くなりになったとお聞きしました。ご冥福をお祈りいたします。

 油絵は長続きしませんでしたが、この後 陶芸に出会い焼物ははいまだに続いています。解らないものです。

 昨日、二階の物置のようになっている部屋を1日がかりで整理していたら、全く忘れていた懐かしい品々が色々と出てきました。これはその中の一品。

この絵、少し絵具の剥げたところがありました、これから自分で修理いたします。

Nさんの画像