蜂の巣は逆さ徳利

最近の当家は何か怪しい。 鹿は来る穴熊は住み着く、主人をおちょくる逆さ徳利の、蜂の巣がぶら下がる・・・。 この蜂の巣、腰掛待合の庇に一月ほど前から何かやってるな くらい思っていたが、今日 ぶら下がっているその形を見てびっくり。自分が作る徳利より数段いい形の徳利形。 この巣を作った材料は、もちろん私の粘土の無断使用。 そして3色練り込みの高等技術。 蜂は 私の作る徳利を見て、こちらの方が巧いだろうと言わんばかり。 これをお手本に明日から励むことにしよう。  後日談 : 「こんな所に徳利くっ付けて、何のためにこんな悪戯したのだろう・・・。」と家人は私の悪戯だと本気で思っていたらしい。 もう一つ逆さ徳利 その後当家の庭は一段と雑木林化が進んでいます。 鹿には茶花をつまみ食いされて困ります。やれやれ の画像