東北地震被災と地方のまちづくり

 大震災後の事、地域でまちづくりやっていいのか、街頭音楽イベントを止めようか、とかの意見が寄せられます。 私はこの様にご返事させて頂いています。

 【「カルまちの会」にも色々意見が寄せられます。国家の一大事ですからね。

でも被災していない我々(地域のまちづくり)が閉塞してはいけないと思います。

まちづくりは地域の「元気の基」「元気の素」なのです。

私たちは一層元気を出します。地域の元気は国家の元気です。

歌舞音楽全く被災者に失礼ではありません。我々元気を出して被災者支援を呼びかけましょう。 これは私たちの出来ることです。・・・国を元気に・・・地域から地方から !

と 私たちはこのように思っています。】 こうご返事しています。

東北地震被災と地方のまちづくりの画像