Milk Thistle

ミルクシスルと言い、和名は「おおアザミ」と言う。

英国を中心とするヨーロッパで、古来から肝臓の民間薬として愛用されている。花弁を除くすべてが煎じたり、抽出されてサプリメントになっているそうだ。

主にfruit(実または種子)から有効成分が抽出されている。

特にアルコールの肝臓への負担を軽くするのか、呑み助にはありがたいBOTANICAL CHOICEであります。【MILK THISTLE】【SIL YBUM MARIANUM】

アメリカではコーヒー代わりにして飲んでいつ人が居ると聞いた。

この種が採れたらコーヒー豆と一緒にミルにかけて飲んでみよう。旨いかも。

今、この種が、我が家の冷蔵庫で来年の春を、今が遅しと待っている。

大きさは、米粒大であります。

第一便ロンドンーアメリカ経由・・・

一粒50円くらいについたかな。

1月24日第二便到着。(これはアメリカ産)

今回の種は黒光りがしていて、前より一回り小さい。米粒大くらいか。なお、種は黒いものと思い込んでいたが、ヨーロッパから来たものが白いので、白いのかと思いなおしていたが、今回黒い種が来たので頭の中がこんがらがってきている。1粒30円と単価が下がった。(送料別)http://translate.google.com/...

2006・02・01 発芽1号

2006・07・07 第1号の実を採取。 さてこれは種として保存すべきか、ミルにかけて味わうべきか・・・結論が出ない。・・・出た!半分飲んで、半分種に。・・・正解?。

(一つの花から100から130粒のみが採れる。) 

そのご一つの花から180粒取れている。

効用

の画像