2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこい咳 アドエア100ディスカス

2月3月の締め切った部屋での篠笛作り、工作の埃を吸い過ぎて気管が炎症を起こし、咳が収まらない。 RSウイルスか なんとしつこい咳だこと 貰った薬がアドエア その2 咳が改善してもきちっと28回(2週間)服用するようにとご託宣。 きちっと服用しなか…

新しい庇が出来上がった・西向きの家 この夏の省エネに向けて

庇が完成した。 今度は木製に特殊塗装の板金仕上げ。板金屋さんは半永久的に耐久性はありますよと言っていた。 庇の左側 木部部分は私の製作。ベニヤ板、垂木、ネジ釘の合計で3780円で出来上がり。板金部分は1万6千円。 左右両方で10万をはるかに割…

Cannondale自転車用グローブ

10年近く倉庫に眠らせたままではもったいないと昨日家人と、買った中山自転車店に10年ぶりに車に載せて持ち込んだ。店主が「えっ 10年で41キロしか走ってないの!」・・・とびっくり。 タイヤも思ったより傷んでない(経年劣化)、チェーンにオイル…

不良業者の 不良 庇

庇を剥がすと錆びだらけ。こんな仕事してもらっちゃ困る。 薄い底板剥がしたところ、躯体不良で本日のところ修理不可能と板金屋さん、修理は延期。2011/2/24 元々お願いしたのは岡山の「U設計○」工事はその下請、まだ年数は経っていないので、UのYさ…

びっくりぐみ

今年のビックリグミ ほんとうにびっくりするほどの実の生りよう。 それに例年ならグミが色づき始めるとたちまち鳥がやって来て一足お先に啄ばんでしまう。 何故か今年は鳥が来ない。お陰で口が赤く染まるくらい口にすることが出来る。 こんな事グミが生り始…

SONY ICD-AX412F

左のICレコーダーは1999年3月に購入 ... その時点でソニーは、長時間の会議録音にも使用できる業界最長150分(99年2月22日時点)の連続録音が可能なICレコーダー『ICD-R100』として発売してます。 〈ま、長年私のカバーをしてくれてありがとう。〉・・・…