2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天満屋×オンワード樫山 衣料品引き取りキャンペーン

これ この企画、初日から大うけだという。 ごそごそと古い衣料をひっぱり出している家人、横目でじろりと見る。 天満屋に持っていくこと必定の気配。 企画:オンワード樫山 企画・マーケティング部 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ただ心配なの…

恋する河童

家から三軒目に出来ている「アートスペース油亀」。 そこで昨日から行われている作品展示。 山西寿雄さん 10年近く前、三四郎と言う喫茶で初めて作品に出会っている、それは河童の絵(シュルレアリスム)でした。 6~7年前から陶土の手捻り(余技)で河…

9:55 pm[越冬オオアザミ]

早くもオオアザミの種が採れました。 一番生り。 来年からは秋に植えて5月に収穫・・・と変更を考えている。 リベリア半島産のオオアザミが霜や雪にも耐えられるということ信じられなかったが、実際は秋植え大成功。 一番生りの一個の花、今日摘み取って種…

利休にたずねよ

作家山本兼一さん、参考文献を活用したとは言えよくぞここまで描けたものだと感心。 ぼんやりとしか掴めていなかった利休像がかなりな所まで見えてきた感じ、でも逆に疑問点も出てきて、ますます興味がが深まる。 この中で、 白い手・・・・・・・あめや長次…

バンドネオン奏者 門奈紀生

タンゴアンサンブル「アストロリコ」の演奏会の前夜祭が岡山の駅裏喫茶店で行われた。 岡山でのタンゴ演奏会は年に2回あるかどうかと言うところ。 真近で門奈紀生のバンドネオンは迫力あり、久しぶりのタンゴに曲数は少なかったが堪能できた。

品切れ中の朝日ジャーナル(緊急増刊号)入荷

丸善から連絡があったので受け取りに出向く。 最近政治がらみの雑誌、新聞、TV、どうも記者が うけ狙い、言葉遊びをやっているようで、解説も肌で感じる実感がない。 それにマスコミ鵜呑みの国民、国民へつらいのマスコミ 同士ががグラフゲーム(支持率と…