2015-01-01から1年間の記事一覧

Thanksai

ビジネス合同会議の後で…

岡山城 後楽園界隈 出石石関天神町(カルまち日記前段へ引き上げました)

信じてる 『カルまちの会』2013年で6年目 幾つかのプロジェクト中心の動きになってきましたが皆様のご協力と参加意識の高まりで 素晴らしいまちづくりの会に成長して来ました。 ☆プロローグ後段へ・・・ 出石町天神町丸の内をひかえた後楽園界隈 歴史と景観…

備前獅子舞

最高のお天気。 12時30分 後楽園対岸の石山公園で備前祭り唄を演奏。 私は篠笛担当でしたが、気持良く吹けました。

プロポリス

長年続いた下痢、医師も齢の所為と 整腸剤と朝鮮人参くらいしか処方して呉れませんでした。 特に乳製品は全く腸が受け付けてくれませんし、体力は落ちるのが目に見えていました。 ところが2年前くらいからプロポリスを試していました、疑心暗鬼でしたが・・…

ぐい飲み 虫干し

作家さんを思い出します。 一緒に飲んだ仲間を思いだします。

岡山に来て残念に思うこと : s様から一言

岡山、点が分散していて、途中の街が面白くありません。この場合、自転車を活用するしかないのですが、そもそも車道も歩道もせまい。一度、自転車を借りて、川沿いの一般道を走りましたが、眺めと風は心地よいのに、車幅が突然せまくなったり、歩道がなくな…