犬の皮膚病に『核酸』

核酸は免疫関係を中心に身体に必須のもので、身体の修復にもいい影響を持つ物質だと言うこと位は聞いていました。

知人宅で、家の高齢犬の皮膚病の話をしていた所 そこに割り込んできた知人の友人が 核酸液をスプレイすると一発で治りますよ と核酸液を譲ってくれました。

半信半疑でしたが 早速 犬の毛の禿げて、赤くじくじくしている四・五箇所に振りかけてやりました。

二日後には皮膚が黒っぽく乾燥していました。

数日後にはうっすら毛が生えてきているではありませんか!。

びっくりです。

効いたんですね。(人間には薬事法で「効く」とは言えない) 

獣医に貰った薬は全く役に立たなかったのに・・・。

でも犬だから効いたのでしょうか。

その後私も おかずやお酒に核酸を振りかけて 食事している次第です。

(人間の禿げには効くのでしょうか?)

の画像