蔵の中の約100本

平素飲まない酒、邪魔になるので蔵の中に疎開させておいた。焼酎や梅酒を入れると100本はあるだろう。入れてから十数年になろうか・・・。2年に一度くらい1~2本取り出しては見るものの、やはりすすまない。 今日思っきり取り出してみた。コニヤックとスコッチだけは飲まないのでやめておいた。 一本開けた赤ワイン、やはり香りが失われていた。十全大補酒、おっこれはうまいぞ、ま、ボツボツ味を利いていきましょう。

 おっ、画像見るとスコッチが一本かしこまっているな。

右端が、シルベラード。20年程前、酒類専門商社に頼んで4ダース取り寄せたもの、2ダースまだ飲み残している。

6・10

1995年生産中止だと、田舎人さんの調べで判明、ありがとうございました。

大切に飲みたいと思います。

蔵の中の約100本の画像