「トリノフンダマシ」・・・手の平の上で飼う(蜘蛛)

物入れの鴨居の隅、数日前から何か変わったものが動いたりぶら下がったりしている。大きさ1センチ弱。

糸でぶら下がるから蜘蛛には間違いないだろう。

胴体に眼がついたような蜘蛛、蜘蛛好きの私でも初めて眼にする蜘蛛だ。

いづれにしても長生きしていればこんな珍しい蜘蛛にも出会えるのだ。

異様な蜘蛛だ・・・猛毒とか(>:<)

私だけが知らないのだろうか。

今朝も健在です。

その2

10/08/12

やはり同じ場所に居続けます。横糸しか張りません。

霧吹きで湿りをやりました。

10/08/13

尻を突きまわっているのに居場所を変えません。

今晩は外の植木に出してやろうかとも思っています。

でも居場所を変えないと言うことは結構喰うもの見つけているのかも・・・。

10/08/21

とうとう手のひらの上で餌を食べるまでに懐きました。

10/08/24~25

相変わらず同じ場所で夜になったら元気に活動を始める。

引き続き日に2回噴霧器で水をやる。

指を出すと糸を手繰りながら指に移って来る。

10/08/26

今朝、糸のようなムカデの子が糸に絡まっていた。フンちゃん相変わらず元気、指の上に乗って来てよく遊んでくれる。

10/09/03

 まる1ヶ月になりました。蜘蛛は3年生きると言います、この蜘蛛何歳になるかわかりませんが、私も元気で居ないといけません。毎日突っついたり抓んだりしていますが、全く居場所を変える気配はありません。冬は冬眠に入るそうですね、ねぐらを考えてやらなければ。

の画像